アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

富士ロック大山店 牛焼定

f:id:amagiCV12:20191011131731j:plain

今日の昼食は富士ロック大山店さん。

東武東上線大山駅から5分、都営三田線板橋区役所前駅から徒歩10分。

板橋区立文化会館の目の前にある焼肉屋です。

店は入り口から階段を上がって2階。

複雑に入り組んだ構造をしており、店内を見通すことが出来ませんが、見た感じだと入口近くにテーブルが4卓、奥に座敷が8卓くらいあるようです。

今日は13時に入店。手前のテーブル席に通されました。座敷の方は見えなくてよく判りませんが、テーブル席は全て埋まっています。

f:id:amagiCV12:20191011131718j:plain

ランチタイムなので、今日は牛を注文。

f:id:amagiCV12:20190723131044j:plain

真ん中はホルモン

周りを囲んでいるのはカルビ。

他にキムチとスープがついて来ます。

f:id:amagiCV12:20190723131047j:plain

そしてライスは+100円でネギタマライスにバージョンアップ。

普通のTKGではなく、大量の刻みネギとタレがかかっているのが特徴。

これを目当てに来ていると言っても過言ではない、焼き肉にぴったりの1品。

なお、ランチのライスは大盛り無料。

もちろんネギタマも大盛りに出来ます。

f:id:amagiCV12:20190723131129j:plain

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ!!

この辺は焼肉屋が多く、ランチタイムともなれば、各店しのぎを削る戦いが繰り広げられていますが、個人的にはネギタマライスが食べられるここが一歩リード。

うん、また来るぞー。

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】