アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

築地食堂源ちゃんTFT有明店 の ぶり大根定食(2回目)

f:id:amagiCV12:20191006151110j:plain

今日は例大祭とコミック1でビッグサイトに行ってきました。

おっさんばかりで、閑古鳥の鳴いているコミック1に対して、例大祭は親子連れや若者で超満員。

どうしてこうなった?

さて、ぐるりと買い物を終えて、昼食はビッグサイト駅前にあるTFTビルの築地食堂源ちゃん。1年ぶりの来店です。

コミケだと満員のこの店も、コミック1程度ではそこまで行かないのか、14時近い時間だったせいか、店内はガラガラ。

カウンターに通さて、注文はいつものヤツ。

f:id:amagiCV12:20191006144429j:plain

そう、ぶり大根定食・・・・・・アレ?なんか違くね?

f:id:amagiCV12:20180204144653j:plain

一年前の写真と比べると、小鉢が無くなってる。

それにぶり大根の雰囲気も随分と違うぞ?

うーん、このぶり大根、出来合いのをパックでレンチンしたやつだ。

去年食べた時は、ちゃんと煮込んであったのに、なんてこった。

f:id:amagiCV12:20191006145625j:plain

一応完食はしたけど、味は明らかに落ちていた。

これも消費増税のせいか。みんな政府が悪いんだ。

やれやれ、世の中不景気になるばかりだ。

www.cyp-jp.com

Delcy ぶり大根醤油 [常温保存可能] 200g×10個

Delcy ぶり大根醤油 [常温保存可能] 200g×10個

 
ぶり大根が15分でできてなんならお客さんにも出せる

ぶり大根が15分でできてなんならお客さんにも出せる

 
気仙沼ほてい ぶり大根味付 180g×12缶

気仙沼ほてい ぶり大根味付 180g×12缶