アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ラーメン豚山上野店 小ブタ

f:id:amagiCV12:20190824175524j:plain

御徒町駅から徒歩5分。

中央通り沿いに最近できた二郎インスパイア系。

去年まではランチタイムにやたらと不味いカレーを出すカウンターバーがあったのですが、いつのまにか二郎系にクラスチェンジしていました。

一昨日行った、おなじ二郎インスパイア系のは、ここから歩いて2~3分とすぐ近くです。

f:id:amagiCV12:20190824175518j:plain

店の前に立っているこの看板が目印

ラーメン豚山は首都圏を中心に展開しているチェーン店で、中野や大塚などにも店舗があります。

店内はカウンターが15席ほど。ラーメン屋には珍しく余裕のある作りで、店内も広々としています。

お昼を少し過ぎた13時半頃でしたが、客の入りは7割ほど。行列の出来る店、という程では無いようです。

f:id:amagiCV12:20190824175656j:plain

注文は食券式。水はセルフ。

コールは提供前。コールの方法や、量が写真で示されている親切設計。

ガタイの良いお兄ちゃんが二人で切り盛りしていました。

f:id:amagiCV12:20190824180240j:plain

10分ほどで着丼しました。

小ブタ+ニンニク少しカラメ です。

f:id:amagiCV12:20190824180242j:plain

チャーシューは巻きバラ。見た目に反してかなり柔らかい。

野菜はもやし中心でキャベツは少なめ。麺は二郎系にしては若干細め。スープもサッパリ目ですがしっかりとしたコクが有ました。

f:id:amagiCV12:20190824181640j:plain

二郎インスパイア系としては、あまり個性が感じられませんが、逆に、クセの強い本家二郎がニガてな人などは、こちらの方が食べやすいかも知れません。

秋葉原から中途半端に離れているせいか、普段もあまり混んでいないので、上野あたりで急に二郎系が食べたくなったけと、秋葉原まで出るのはちょっと、という人もおすすめです。

tabelog.com

 

どんぶり焼肉二郎インスパイア系 (牛バラ焼肉用(メガ盛り))

どんぶり焼肉二郎インスパイア系 (牛バラ焼肉用(メガ盛り))