アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

ラーメンぽっぽや水道橋店 ラーメン

f:id:amagiCV12:20190829115643j:plain

水道橋駅から徒歩三分のところにある、二郎インスパイア系の店。

店内は狭くカウンターのみで10席ほど。

昼時で店内は満員でしたが、ちょうど食べ終わったお客さんがいて、入れ替わりで待たずに座ることが出来ました。

f:id:amagiCV12:20190928123024j:plain

トッピングが昨日食べた麺や希と全く一緒なので、おそらく系列か何かなのだと思います。

注文は食券式。

トッピングは昨日のこともあったのでちょっと悩んだのですが、これからまだ寄るところがあったので、ヘタにマシマシにしてニンニク臭をふりまく訳にも行かず、野菜増しからめ増し+背脂ニンニク少なめで注文。

背脂ブロック……気になるなぁ。

f:id:amagiCV12:20190829115020j:plain

昨日同様、野菜は少なめ。やはりここの系列はマシマシくらいで行かないとダメなようです。

野菜はタマネギが満載で、タマネギ大好きオジサンにはとても嬉しい。

けど、野菜そのものは少なめ。肉も二郎系としては少なめ。きくらげが入っているのはちょっと変わっていますね。

麺は開化楼の太麺。スープは豚骨醤油ですが、二郎系というほどドぎつくはありません。

ガチの二郎インスパイアというより、二郎系っぽいトッピングが出来る普通のラーメン屋という感じです。

今日の体調だとガっつりは辛い、という時におすすめでしょうか?(そもそも、そんな体調の時に二郎系食おうと思うな

鉄道員(ぽっぽや) [Blu-ray]

鉄道員(ぽっぽや) [Blu-ray]

 
鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

 
鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)