アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

元祖ニュータンタンメン本舗品川品達店の ゆるタン

f:id:amagiCV12:20190629113155j:plain

今日も今日とて品川品達。

天気が悪いという話でしたが、幸い小雨だったのでほとんど濡れずに現着。

f:id:amagiCV12:20190629113230j:plain

今日のランチは元祖ニュータンタンメン本舗さん。

担々麺専門店ではなく、担々麺をアレンジしたニュータンタンメンというオリジナルメニューが看板のお店です。

f:id:amagiCV12:20190629113234j:plain

注文はコラボメニューのゆるタン。

食券式で、諸つ券を渡す際に辛さを聞かれますが、今回は初チャレンジですので「普通」を選択しました。

店内はカウンターとテーブルで30席弱。

11時30頃到着しましたが、席は5割くらい埋まっていました。

品達の中では奥まったちょっとハズレた場所にあるので、集客面で不利なのかも知れません。

f:id:amagiCV12:20190629114144j:plain

席について5分ほどで「ゆるタン」着丼。

日本風の担々麺に玉子と大量のニンニクが入っており、ニオイはかなり強烈です。

唐辛子が大量に浮いていますが、玉子ととろろ、そしてオクラのネバネバが合わさって辛さは見た目ほどではありません。

どちらかというと、ニンニクの刺激の方が強いくらいです。

確かにスタミナ麺という感じで、お腹にドスンと来ます。

f:id:amagiCV12:20190629114923j:plain

無事完食。

ネバネバとニンニクのダブルパンチでスープを飲み干すのがかなりしんどかったです。

今度食べる機会があったら、ネバネバは無しで行きましょう。 

ゆるゆり (17) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (17) 特装版 (百合姫コミックス)