アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

麺屋翔品川品達店の 桜えびと春キャベツの塩まぜそば

f:id:amagiCV12:20190626125519j:plain

今日も今日とて品川品達でゆるゆりスタンプラリー。

f:id:amagiCV12:20190625113157j:plain

今日のランチは麺屋翔

新宿に本店のある鶏出汁ラーメンの専門店です。

f:id:amagiCV12:20190625113114j:plain

注文はもちろんコラボメニュー。

注文は券売機。

店内はカウンター込みで30席弱。

12時丁度くらいに入店ましたが、客の入りは7割程で、行列などは出来ていませんでした。

f:id:amagiCV12:20190625112418j:plain

着席から5分ほどで着丼しました「桜えびと春キャベツの塩まぜそば」です。

赤いのは言わずと知れた桜えび、刻みチャーシュー、白いのはキャベツ、緑色は青梗菜。野菜は軽く煮てあるだけで、味はついていません。

野菜の下には中太麺。スープは濃いめの塩味ですが、野菜の水気が適度に薄めてくれます。

二郎系ほどではありませんが、野菜の分量が多いので、まぜそばというより、温野菜を食べているような気分になってきます。

好みの問題ですが、エビはちょっと余計ですね。

f:id:amagiCV12:20190625113034j:plain

以上、ごちそうさまでした。

ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)