アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

ばんから秋葉原店の 味玉ばんからラーメン

f:id:amagiCV12:20190503120547j:plain

今日はアキバでランチ。

最近体調や生活が安定してきたせいか、週2くらいのペースで来ている気がする。

場所はUDX前の東京豚骨ラーメンばんから。

気がつけばこのお店も、アキバでも古株になって来ましたね。

www.ramen-bankara.com

いつもは入り口に客引きのお兄さんがいてウザイ騒がしいのですが、今日は見当たらないのでスルッと入店。

入り口でデカイ声張り上げて客引きしている店員がいると、入る気無くなるんですよ。

注文は入り口で食券を購入。

店員さんがすっと近づいてきて食券を回収。その後外に出て声を張り上げ客引きを始めた(苦笑

店内はテーブルとカウンターが半々で40席ほど。ラーメン屋にしてはかなり広め。

時間は11時半ころでしたが、客の入りは8割くらいでしょうか。

f:id:amagiCV12:20190503114843j:plain

ピンボケだけど卓上調味料。

豚骨ラーメン用の紅生姜、あと生にんにく。

f:id:amagiCV12:20190503114439j:plain

着席から5分ほどで着丼。

味玉ばんから。

ばんからラーメンの看板メニューであるばんから+味玉。

濃い口豚骨醤油に背脂ちゃっちゃっ。肉はチャーシューでは無く角煮が乗っています。

後はノリとネギ。

卓上の生にんにくを潰し器で二つ潰して、どんぶりの上にドバァ。

麺は中太麺。

お腹と血圧に悪そうな、脂ギトギト、塩分高めのしょっぱいスープ。

うーん、最高。

ちょっとお腹にもたれてしまいスープを残してしまいました。

歳は取りたくないですね。

以上、ごちそうさまでした。