アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

品達神仙の トロ角煮豚骨醤油ラーメン

f:id:amagiCV12:20190506113658j:plain

10連休最後となった今日の昼食は、ラーメン大好き小泉さん 原作第47杯目に登場した品川品達にある神仙さん。

もちろん目的は聖地巡礼……

f:id:amagiCV12:20190506113621j:plain

聖地巡礼ですよ?

www.shinatatsu.com

そんな訳で、今日はゆるゆりのコラボキャンベーンの為に品川までやって来ました。

品川と羽田にある品達の店舗14店を全て制覇してコラボグッズを貰おう!!

って品川在住ならともかく、よその人間がそんな事出来るかい!!

まあ、行けるところまで行くけどさ(涙)

f:id:amagiCV12:20190506113723j:plain

神仙さんへの現着は11時30分。イチャイチャしているカップルのせいで券売機の前が若干渋滞気味ですが店内は半分の入り程度。

カウンターが20席。テーブル5卓程ですが、テーブルは基本二人用なので家族連れとかにはあまり向いていません。

注文はコラボメニューの「とろ角煮豚骨醤油ラーメン」一択。

f:id:amagiCV12:20190506113909j:plain

食券を渡す際に麺の硬さを聞かれます。今日はふつうを注文。

なお、この時「スタンプカードを下さい」と、こちらから言わないと、スタンプカードをもらえません。

スタンプカードを持っている場合は、この時にスタンプを推してもらいましょう。

f:id:amagiCV12:20190506114714j:plain

卓上調味料は割とベーシック。

f:id:amagiCV12:20190506114725j:plain

と思ったら、ピリ辛もやしが入った壺が!

これは、一風堂スタイル!!(笑)

一風堂に比べる辛さは控えめですが、箸休めに丁度よいアイテムです。

f:id:amagiCV12:20190506114653j:plain

そして5分ほどで着丼しました、トロ角煮豚骨醤油ラーメン。

トッピングは角煮が4枚、煮玉子、メンマ、刻み海苔と刻みネギ。

麺は細麺。

スープは濃厚な豚骨醤油。

スープそのものは見た目ほどしつこくないのですが、トロ角煮の脂がそれを補ってあまりあるコッテリぶり。

うーん、食べるからに健康に悪そうw

だけど完食(笑)

これと同クラスの食事をあと2ヶ月で13軒かぁ……どこまで出来るかな?(苦笑

tabelog.com

金澤濃厚中華そば 神仙 金沢ラーメン 2食入X3個
 
ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)