アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

吉野家 池袋東口店の 牛丼超特盛

f:id:amagiCV12:20190310083929j:plain

所用で朝から池袋に来ていたので、今日の朝食は吉野家

f:id:amagiCV12:20190310085033j:plain

噂に聞く超特盛を注文してみました。

販売開始してから2ヶ月くらい経つのですが、ここしばらく吉野家に行くタイミングが無くて、今日ようやく食べる事が出来ます。

店内はカウンターとテーブルで20席ほど。

店員さんは中国系。お客さんはブルカを被ったイスラム系らしい女性グループと、白人のグループで、店内の日本人は俺だけ(苦笑)

f:id:amagiCV12:20190310084122j:plain

なんとも国際色豊かな店内で待つこと1分来ました超特盛と味噌汁。

f:id:amagiCV12:20190310084125j:plain

ご飯は特盛、肉は大盛りの2倍。

確かに、肉がザクっと盛り上がっています。

それでは頂きます…………肉が多すぎて食べにくい(苦笑

長く続いているだけあって、やはり特盛はバランスが良いんですね。

一応食べきりましたが、少々肉を持て余してしまいました。

ご飯とのバランスがあってこその牛丼。

肉だけ多くても有り難くは無いという知見を得ました(苦笑

stores.yoshinoya.com