アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

西台大勝軒の つけそば(あつもり)

f:id:amagiCV12:20190404143426j:plain

今日の昼食は、最近引っ越しした西台大勝軒さん。

以前はその名の通り地下鉄西台駅から徒歩3分程の場所にありましたが、今は隣の蓮根駅の近くに移動しています。

元々は定食屋があった場所ですが、居抜きではなく、新規に建て直しています。

到着した時はちょっと早すぎたので、5分ほど待機してから他のお客さんと共に一番乗り。

店内はカウンターが5席にテーブルが5卓ほど。

カウンター席も、旧店舗名物だった折りたたみ椅子ではなく、ちゃんとした椅子が並んでいます(苦笑)

注文は口頭で。店員さんが常時3人待機しているので待たされることはありません。

f:id:amagiCV12:20190310183033j:plain

注文から10分ほどで着丼。

つけそば並(あつもり)です。

麺は中太。スープにはネギ、チャーシュー、メンマ、ノリ。

同じ大勝軒ですが、池袋大勝軒とは別系統。

実を言うと、こちらの大勝軒を先に食べていたので、池袋のを食べた時は違和感のほうが強かった思い出があります。

今でも、味はこちらの方が好き(苦笑)

ボリュームだと、向こうに軍配があがるのですが、どうも向こうの大勝軒は、水切りが甘い気がするんですよね。