アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

御徒町チラナイサクラ の  旨玉中華そば

f:id:amagiCV12:20190422111957j:plain

今日の昼食は御徒町ラーメン横丁にあるラーメン屋チラナイサクラ。

ラーメン大好き小泉さんのドラマ版にも登場したお店です。

御徒町駅南口改札から、線路に沿って秋葉原方向へ徒歩2分のガード下。

内装は日本と中国と東南アジアを混ぜ合わせたようなインチキオリエント風、カウンターが10席にテーブルが3つ、そして店員は(目に見える範囲では)全員女性で、何故か浴衣を着ています。

一体どの辺を目指しているお店なのかよく判りませんが、なにか別の趣旨のお店に入ってしまったようで落ち着きません。

f:id:amagiCV12:20190422113647j:plain

注文は食券式。

いつも通り1回目は基本らしい旨玉中華蕎麦を注文。

f:id:amagiCV12:20190422112254j:plain

f:id:amagiCV12:20190422112300j:plain

基本はラーメン屋ですが、アルコールやツマミになりそうなサイドメニューが充実しています。この辺と浴衣のお姉さんを重ね合わせると、なんとなくいろいろ察せられてしまい、ラーメンが食べたいだけのオジサンはさらに落ち着けません。

f:id:amagiCV12:20190422113558j:plain

そしてコレ。

おわかり頂けるだろうか?

カウンター席だけですが、コンセントと充電器があるのです。

ラーメン屋で充電してられる程ゆっくりするものなんですか?*1

f:id:amagiCV12:20190422112910j:plain

などと考えているうちに10分ほどで着丼。

旨玉中華そば。

チャーシューは豚とは別に鶏も乗っています。

f:id:amagiCV12:20190422112906j:plain

スープは魚介と動物の合わせのサッパリ系。ちょっと魚介が強いかな?

麺は中細麺で、全体的に最近の流行りっぽい感じです。

完食後、レジを見たら鳴見なる先生のサインが(驚)

このお店、ドラマには出てきたけど、原作には出てないよね?

うーん、謎だ。 

 

*1:なお、完食までの20分間の間に2%程充電出来ました(苦笑