アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

日乃屋カレー御徒町店の チーズカレー

f:id:amagiCV12:20190409121944j:plain

今日の昼食は日乃屋カレー御徒町店。

JR御徒町駅南口を出た真正面のガード下。

昔はパン屋さんだったところですが、ガードの耐震化工事の際にパン屋さんが撤退して日乃屋になりました。

hinoya.jp

注文は入り口の券売機で。

今日はチーズカレーをチョイス。まあ、ココイチでもC&Cでも、いつもチーズカレーなんですが(苦笑)

店内はカウンター席が15席ほど。

11時50分くらいだったせいか、店内はまだガラガラでした。

f:id:amagiCV12:20190321115850j:plain

入店後店員さんに食券を渡して、大盛り(無料)かどうかを確認してから3分ほどで来ました、チーズカレー(大盛り)

日乃屋は少し辛めなので、チーズをトッピングすると丁度よいまろやかさになってオススメです。

そういえば、ここに日乃屋が出来てから御徒町ココイチ全く使わなくなったな(苦笑)