アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

てけてけ中野店の 極みの生姜焼き&やみつき唐揚げ

f:id:amagiCV12:20190415125015j:plain

今日は中野で友人と会う用事があったので、ランチは友人オススメのこちらのお店。

www.teke-teke.com

中野駅からサンモールを真っ直ぐ北へ、プロードウェイの少し手前で右折、中華そば青葉本店の手前地下。

昼間はランチ定食、夜は居酒屋、最近良くあるタイプのお店です。

店内はテーブルが20くらい。12時10分くらいでしたが、店内は7分入りくらいで、待たずに座れました。

看板の通り、メインは鶏料理。ランチも唐揚げとチキン南蛮がメインで、他にハンバーグと生姜焼きを組み合わせるスタイルです。

ライス、味噌汁、お新香付き。

ライスは小、並、大盛り、特盛が選べお値段は一緒。

f:id:amagiCV12:20190415121615j:plain

注文から5分弱で来ました「極みの生姜焼き&やみつき唐揚げ ライス並」

生姜焼きは、サラリーマン向けなのか味は濃い目。

味噌汁もしょっぱ目なので、高血圧の人は若干注意?

逆に唐揚げはちょっと淡白。できればレモンをつけて欲しかった。

中野でこれが890円ならお手頃でしょう。

目立たない場所にあるせいか、あまり混まずゆったり食べられるのはいいですね。

 

 いや、これは違う