アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

らぁめんしんじゅくほりうち新橋店 月見ラーメン

f:id:amagiCV12:20190330130710j:plain

今日はラーメン大好き小泉さんのドラマスペシャルが放送されるので、小泉さん関連のお店に行こうと思いたち、ドラマの第2話に出てきた「らぁめんしんじゅくほりうち新橋店」までランチに行ってきました。

新橋駅鳥森口から左に西口通りを徒歩1分。

外観は立ち食いそば屋を連想させますが、中もそんな感じ。

店内はカウンターが15席、奥の方にテーブル席が2つ。

券売機は入って右側。注文時に並と大盛りを選択できます(大盛り無料)

メニューはラーメンとざるラーメン(いわゆるつけ麺)の2種+トッピング。

トッピングはチャーシュー、納豆、月見(生玉子)など、やはり蕎麦屋っぽい。

平日は午前7時から営業しており、朝ラーメンや鶏雑炊といった朝食メニューもありますが、両方共11時までなので、今日は月見ラーメンを注文。

納豆も興味は惹かれたのですが、失敗した時のリスクが大きいので今日は様子見。

f:id:amagiCV12:20190330131207j:plain

注文から5分ほどで月見ラーメン着丼。

玉子はちょっと小さめ、もりそばを意識しているのか、のりが刻み海苔なのがちょっと変わっていますね。

味は可も不可もなく。味はさっぱりしていて後を引きません。

これなら朝や昼にささっと食べても腹にもたれないし、臭いも心配しなくていいので、オフィス街向きと言えるかもしれません。

これで土日も朝からやっていれば、ビックサイトに行く途中に寄っていくところなのですが、土日は朝11時からで、朝メニューやって無いんですよね。

残念。