アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

板橋区大山の牛骨らーめん【麺屋うしまる】

f:id:amagiCV12:20190402121114j:plain

今日の昼食は板橋区大山の牛骨ラーメン麺屋うしまる

東武東上線大山駅からハッピーロード大山を抜けて、川越街道渡ったところにあります。

注文は券売機。

カウンター席のみで10席程。あまり広いお店ではありません。

f:id:amagiCV12:20190402121249j:plain

ご飯1杯無料。

量も自由に選べるので、食券を渡す時に店員さんにお願いしましょう。

f:id:amagiCV12:20190402121515j:plain

先にご飯が来ました。

これで大盛り。定食屋の普通盛りくらいですね。

せっかくなので、カウンターのお新香をおかずにご飯を食べながら待っていると

f:id:amagiCV12:20190402121519j:plain

5分ほどで来ました。

牛骨ラーメン全部のせ。

通常の牛骨ラーメンに味玉、メンマ、のり2枚をプラス。

これで通常より200円増しの990円。

豚骨ではなく、牛骨からスープを作っており、ラーメンとしてはかなり異質。

たいめいけんのブイヨンスープラーメンが近いですが、あれよりも野味が強く、独特の臭みがあります。

麺は中細麺でした。

まずは先にラーメンを頂き、その後汁を吸ったのりと味玉でご飯を食べてごちそうさま。

豚骨とは違いさっぱり系ですが、ちょっとパンチが足りない感じ。

個人的には、もう少し重たい方が好みですね。

ushi-maru.jp