アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

ラーメン二郎亀戸店の ラーメン+ネギキムチ

f:id:amagiCV12:20181207132125j:plain

今日の昼食は、先日発売されたばかりのラーメン大好き小泉さん7巻に掲載された第56話に登場したラーメン二郎亀戸店に行ってきました。

亀戸駅から徒歩10分弱。蔵前通り沿いの、非常にわかり易い場所にあります。

1330頃ですが、行列は外に0人、店内に2人。

食券を購入しようとすると、券売機には小泉さんのステッカー。そしてそこらじゅうにガルパンのフィギュアとプラモ。壁にはあずまきよひこ先生のサイン色紙が飾ってあるし、ここはそういうお店なんですか?

今まで二郎に行くと、どうにも落ち着かない事が多かったんですが、いい加減二郎に慣れてきたってだけで、お店の雰囲気のせいじゃないよね? ね? 

店内はカウンターで13席。

いわゆる「背後霊」をしていると、店員さんから「食券を見せて下さい」と声をかけ。

その後5分と待たずに着席。タイミングもあったんだろうけど、ここまで待ち時間の二郎は始めてだ。

f:id:amagiCV12:20181207133259j:plain

着席から5分ほどで来ましたラーメン+ねぎキムチ。

まっすぐ家に帰るだけなら問題ないのですが、この後まだ仕事があるので、大盛りとかダブルはちと辛い。あと、ニンニクも少なめにしてます。

ネギキムチはこの店のオリジナルトッピングらしく、ちょっと気になっていたのですよ。

まずはネギを崩していただきます。

うん、見た目ほど辛くないですね。ネギ好きなので適度なアクセントになってくれてむしろありがたい。

量は比較的少なめ。脂もさほどギトギトではなく、二郎としてはかなり食べやすい方ですね。これなら大盛りとかアブラマシとかにしても良かったかも?

いやいや、しばらくは小泉さんの聖地巡礼で二郎通いしなきゃならないんだから、油断は大敵だ。

 

関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅