アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

小竹向原 まちのパーラーの トリッパセット

f:id:amagiCV12:20181116111223j:plain

今日のランチは孤独のグルメseason3第9話に出てきたまちのパーラーです。

見た目パーラーとかレストランという感じではないですが、それもその筈、ここ幼稚園なんですよ。

幼稚園にパーラーが併設されている。今まで海の上とか山の中とかいろいろ食べてきましたが、幼稚園はさすがに始めてですね。

f:id:amagiCV12:20181116111310j:plain

正面の自動扉から入って真っ直ぐ行くと幼稚園、すぐ左の細い通路を入っていくパーラーに出ます。シェードがかかって見えない辺りが丁度店内ですね。

店内はカウンターとテーブルで20席ほど。入り口には、見たことも聞いたこともないパンがずらりと並んでます。

丁度2人用テーブルが一つだけ空いていたので、そこに通されましたが、店内は女性ばかりでかなりアゥエイ。男性もちょっとだけいますが、みなさんカップルデスネー(棒読

えーと、ゴローちゃんが注文したのはローストポークとサルシッチャだったけ?

どれどれ…………いや、両方頼んだらランチどころか夕飯の予算まで吹っ飛ぶんですが?

あの人、フリーとは思えないくらい金持ってるよね。

f:id:amagiCV12:20181116112810j:plain

ちょっと考え、ゴローちゃんが頼まなかったランチメニューのトリッパセットを注文。

トリッパとは牛のハチノス、つまりトマトのモツ煮。それにサラダとパン、あとカフェラテが付くはずなのですが、まだ来ません。

f:id:amagiCV12:20181116112814j:plain

モツ煮というとクセが強い印象ですが、モツなので食感というか肉感はかなり独特ですが、トマトとスパイスで臭みが消されていて、味は普通のトマトシチューな感じ。

パンにつけて食べると美味。

パンは3種類が2切れずつ。どれも変わった味ですが、種類まではよくわからんです。

f:id:amagiCV12:20181116112951j:plain

そこにカフェラテ登場。

なるほどこれは時間かかる訳だ。

あとホットなのにガラスコップだ、耐熱ガラスか?

f:id:amagiCV12:20181116113842j:plain

トリッパ美味しかった。

むしろパンの方がクセが強いかも。無花果かな?フルーツが入ってるパンは正直トリッパに合わなかったですね。

次来た時はゴローちゃんの頼んだローストポークにしよう。

parlour.exblog.jp