アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

串郎酒場の 肉野菜炒め定食

f:id:amagiCV12:20180820130813j:plain

今日のランチは秋葉原御徒町の中間地点。昭和通りから蔵前橋通りを蔵前方向に曲がってちょっと行ったところにある居酒屋串郎酒場でランチをして来ました。

場所的にはラーメンイエロー天神下大喜の中間くらいですね。

f:id:amagiCV12:20180820124211j:plain

アキバからも御徒町からも蔵前からも遠く、ランチタイムに足を伸ばすには微妙な場所なんですが、今日わざわざここま出来たのは、コレ。

「ご飯おかわり自由」はこの辺りでもそんなに珍しくないんですが、サラダ&麻婆豆腐食べ放題なんて始めて見たよ。

f:id:amagiCV12:20180820125025j:plain

テーブルの上にもマーボー食べ放題の文字が踊っています。

とりあえず今日は日替わりを注文。

 

f:id:amagiCV12:20180820125221j:plain

注文から5分程で来ました野菜炒め定食。

これで850円。王将とかなら餃子とキムチがついて来る値段で、とても物足りません。

f:id:amagiCV12:20180820125031j:plain

そこに食べ放題のサラダと麻婆豆腐が付くとこうなります。

f:id:amagiCV12:20180820130003j:plain

カウンターに並んでいるのが、右からご飯、麻婆豆腐の鍋、そしてサラダバー。

店員さんが何も言われないは、勝手に取って勝手に食べろと解釈。

サラダはキャベツと水菜とナムル?あとコーンの4種類。サラダバーというより自分で取りに行くミニサラダといった感じ。

とりあえずご飯1杯目は野菜炒めでモグモグ。野菜炒めは可もなく不可もなく。

2杯目はマーボー豆腐で頂きましたが、けっこう辛くてお腹に来ますねコレ。本格的とまでは行きませんが、そこらのチェーン店の麻婆豆腐よりは上くらい。どうせ食べ放題だから大したこと無いだろうとタカをくくっていたんですが、そんな事はありませんでした。

f:id:amagiCV12:20180820125216j:plain

三杯目は麻婆丼にして頂きましたが、麻婆入れすぎてご飯が見えません(苦笑)

うーん、満足、満腹。

今日は久しぶりにギリギリ秋葉原と呼べる場所でランチでしたが、まさかこんなお店があったとは。

次はからあげの日に来てみよう。

 

関連ランキング:居酒屋 | 仲御徒町駅末広町駅御徒町駅

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋