アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

御徒町 羊香味坊の 羊肉麺と半チャーハン

f:id:amagiCV12:20181102123022j:plain

今日のランチは御徒町駅から徒歩5分にある中華料理店羊香味坊。

孤独のグルメシーズン6 第8話に登場したお店です。

お昼すぎでしたが、客の入りは8割くらい。半分くらいは中国系のお客かな?

カウンターですが待たずに座れました。

f:id:amagiCV12:20181102123005j:plain

さて、どれにするか。

ゴローちゃんみたいにあれこれ頼む財力があれぱ、あれこれ頼んじゃうんだけど、一般人の財力ではランチメニューが精一杯。

よし、羊肉麺+半チャーハン、君に決めた!!

f:id:amagiCV12:20181102122042j:plain

はい、半チャーハンお待ち。

いやいやいやいや、注文してから30秒たって無いんですけど?

ランチメニューの半分はチャーハンなので、大量に作り置きしておいても問題ないし、回転も良くなるんだろうけど、それにしても早すぎだろうw

チャーハンは比較的薄味。肉は羊なのかな?

とりあえずカウンターが狭すぎて食べづらい。

狭いラーメン屋のカウンターでももう5~10センチくらいは幅があるぞ?

f:id:amagiCV12:20181102122146j:plain

そしてこっちもすぐ来た羊肉麺。チャーハンだけでも狭いのに、ラーメンの丼だとカウンターがいっぱいいっぱいだ。

とりあえずこぼさないよう細心の注意を払って頂きます。

スープは塩味。ダイスカットされている羊肉から肉汁がよく出ててめっちゃ濃厚。麺は

すごく粘り気があり、どちらも日本のラーメンには無い味と食感だけど、しつこく無くて食べやすい。

羊はけっこう好きだけど、東京だとちょくちょく食べるというわけには行かないので、思わず堪能してしまった。

今度はお財布に余裕のある時に、ゴローちゃんみたく焼いた羊肉も堪能しに来よう。

 

関連ランキング:中華料理 | 御徒町駅上野広小路駅上野御徒町駅

 

[asin:B0716H1LR3:detail]

[asin:B07263MFB6:detail]