アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

バルテラスマゼルせんば自由軒御徒町店の 名物大阪混ぜカレーのランチ+チーズトッピング

f:id:amagiCV12:20181020123329j:plain

今日のランチJR御徒町駅前にある吉池ビル、というかユニクロの8階にあるせんば自由軒

せんば自由軒といえば、なんばの本家自由軒から分離して独自展開している方の自由軒ですが、いや、なんかさ、めっちゃオサレでなにこれ?

店内はカフェバーみたいな作りで、店内にいるのは女性客ばかり。

オジサン完全に浮いちゃってます。自由軒の雰囲気ではありませんアゥエーイ。

アレか、名前がバルテラスマゼルになってる辺りがアレなのか?

メニューを見ても、混ぜカレー以外はオサレなメニューにワインばかり。

自由軒なのに。

まあ、向こうとしては、そういうイメージを払拭したいのかも知れないけど、自由軒を期待して来たこっちの身になってよ。

今更後にも引けないので、混ぜカレーのランチセットを注文。

メニューよく見たらチーズトッピング+100円とか書いてあったので、すかさずそれも追加。

むむむむ、自分から自由軒らしくない注文をしてしまった。

f:id:amagiCV12:20181020120852j:plain

セットのシーザーサラダとスープ。

f:id:amagiCV12:20181020121527j:plain

そして来ました、混ぜカレー+チーズ。

注文しておいてなんですが、この見た目はウワァって感じですね。

チーズ大好きオジサンな自分もちょっと戸惑ってしまいますよ?

f:id:amagiCV12:20181020121551j:plain

とりあえず、基本に従ってウスターソースを投入。

そして混ぜる。

f:id:amagiCV12:20181020121707j:plain

うわ、この見た目ヤベェ。

味は普通のチーズカレーなんですが、さすがにこの見た目は食欲そそるとは言えないなぁ。

誰か止める人はおらんかったのか?

ちなみに、一緒に入った友人はハンバーグランチを注文したものの、ハンバーグの量もライスの量も完全にレディース仕様。というか、お子様ランチ?ってな分量で、かなりご機嫌斜めでした。

誘った手前、本当に申し訳ない。

とりあえず、大阪の自由軒のイメージで来ると痛い目見ます。ここはインディアンカレーがあるだけの、あれらとは全く何かです。

 

せんば自由軒の混ぜカレー 名物インディアンカレー

せんば自由軒の混ぜカレー 名物インディアンカレー