アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

レストランオオタニの 肉入りスパゲッティ(ガーリックソース)

f:id:amagiCV12:20181016145010j:plain

今日の昼食は大山の有名洋食店レストラン オオタニさんです。

テレビなんかでもよく紹介されているお店ですが、大山と呼ぶにはちょっと駅から遠く。東武東上線大山駅から南に向かってまっすぐ15分、川越街道沿いに位置しています。

いつも思うんですが、ゲームに出てくるわざとらしい洋館って感じですよね。

f:id:amagiCV12:20181016145104j:plain

1階は厨房のみで客席は2階。

もともとは入って左側の格子付き窓の向こうに見えるカウンター席で営業していたそうですが、今は使っていないそうです。

f:id:amagiCV12:20181016151401j:plain

入って階段を上がっていくと、また扉。

f:id:amagiCV12:20181016145348j:plain

扉を開けると、いかにもな古き良き洋食店の風景が広がります。

お昼をかなり過ぎていたせいか、客は自分1人。

さすがにちょっと寂しいものがありますね。

f:id:amagiCV12:20181016145323j:plain

いまどき珍しく、ランチメニューのようなものは無し。お客さんが少ないのもそのせいかな?

事前のチェックではハンバーグとトーストが有名らしいけど、ついついガーリックの文字に吸い寄せられてしまう俺。

いやいや、オマエ2日前にもガーリックで騙されてるだろ?w

f:id:amagiCV12:20181016145900j:plain

頼んじゃったw

スパゲッティの上にガーリックポークとマッシュルーム。

ガーリックはそんなにキツく無いので、仕事中でも問題なく食べられそう。

いや、本当か?

最近ニンニクの基準が二郎になってないか?

自分の感覚を信じていいのか?(笑

f:id:amagiCV12:20181016145501j:plain

付け合せのコールスロー

f:id:amagiCV12:20181016150017j:plain

何故か味噌汁。

コールスローは見た目マヨネーズですが、味は薄口。胡椒と塩をかけないと、油っぽいだけで食べるの辛い。

一方の味噌汁は豆腐と大根とわかめの味噌汁で、よく出汁が出ています。

いや、ここ洋食店だよね?

全体的に味は微妙。噂に期待しすぎたか、ハンバーグを頼めばまた違ったのか?(ちなみにライスはおかわり自由だそうです)

また外観写真からも判るとおり、一階の半分が吹き抜けになっている為、そちら側の席に座ると、外をトラックが通る度に店が震度2くらいで揺れます。味噌汁に波紋が出来ます。どうにも落ち着きません。しかも目の前、川越街道ですからね。トラックはひっきりなし。

うーん、ちょっとハズレだったかも。