アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

バーミヤン 新宿西口大ガード店の 自家製チャーシュー麺

f:id:amagiCV12:20181006124251j:plain

今日の昼食はラーメン大好き小泉さん、原作48杯目「ファミレス」に登場した、バーミヤン新宿西口大ガード店です。

本当は原作30杯目「油そば」の舞台になった、山ト天新宿西口ハルク店に行くつもりだったんですが、近くまで来て細かい経路を確認しようとしたら

いつの間にか潰れてた!!

ははは、冗談キツいぜベイベー

5巻39杯目「朝焼けの期間限定」に登場した築地のラーメン屋は1軒も行くこと無く今日で閉店しちゃうし。ラーメン屋は寿命が短いんで追いかけるのが大変過ぎる。

仕方ない、この近所で小泉さんに出てくるお店を…………

f:id:amagiCV12:20181006201859j:plain

目の前にあったw

なんたる偶然、なんたる幸運。

初めて降りた大江戸線新宿西口駅で、山ト天に一番近い地上出口に向かっていたつもりが、何故か青梅街道側に出てしまったのも全ての天の差配かw

f:id:amagiCV12:20181006124742j:plain

さて、こちらのお店、店名の通り青梅街道大ガードの目の前に位置しており、同じフロアにジョナサン、他のフロアはパチンコ屋やカラオケボックスが積まっているタイプの雑居ビルの3階です。

青梅街道側からは小さなエレベーターが1台あるのみでいつも混み合ってますが、側面に回ると側面の入り口から裏側に回るとエレベーターが別に2台あるので、そちらから入るのが楽です。

f:id:amagiCV12:20181006130053j:plain

注文したのは、劇中で絢音さんが注文していたチャーシュー麺。現在の名称は自家製チャーシュー麺

劇中の絵と見比べると、なんかチャーシューと海苔が小さくなっている気が……まあ、バーミヤンも細々とバージョンチェンジしているので、そういう事もあるよね。

ラーメンとしては可も不可もない醤油ラーメン。さすが「自家製」などと煽るだけあって、チャーシューはトロトロしてて、ファミレスにしてはなかなかイケてます。

まあ、さすがにコレを肴に酒飲む絢音さんはどうかと思いますが(苦笑

バーミヤン 新宿西口大ガード店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-1 新宿カレイドビル3F
1,200円(平均)900円(ランチ平均)
 

ラーメン大好き小泉さん 6 (バンブーコミックス)
 
ニュータッチ チャーシューメン 105g×12個

ニュータッチ チャーシューメン 105g×12個