アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

マクドナルドの 月光バーガーとスパイシーチキンマックナゲット

f:id:amagiCV12:20181003160334j:plain

今日は三太郎の日の最終日だったので、マクドナルド高島平メトロ・エム店で昼食。

都営地下鉄高島平駅から徒歩5分程のところにあるショッピングセンターのフードコート、といえば聞こえは良いものの、他の店舗は全て撤退してしまい、今残っているのは、このマクドナルドのみ。一応銀だこもあるんですが、微妙にフードコートの外なんですよね。

かつてのマンモス団地高島平の衰退ぶりを感じさせてくれます。

f:id:amagiCV12:20181003160116j:plain

三太郎の日なので、ダブルチーズバーガーとドリンクがタダ。

けど、これだけじゃ足りないので

f:id:amagiCV12:20181003160131j:plain

期間限定メニューの月光バーガーと

f:id:amagiCV12:20181005162915j:plain

スパイシーチキンマックナゲット+ぶっ飛び激辛スパイシーソースを追加したので、全然お得感が無くなってしまいました。他の商品も買わせて儲けを出すマクドナルドの商法にうまく乗せられてますよオレ。

f:id:amagiCV12:20181003160201j:plain

では、ダブルチーズバーガは今更なので(単に写真撮り忘れただけ)

月光バーガー行きますね。

いわゆる月見バーガーのトリプル版。

ダブルじゃなくて、トリプル。肉だけ3枚乗ってます。

そう、おわかり頂けただろうか?

なんとこいつ、肉をそのまま増やしただけで、チーズやソースは通常の月見バーガーと同じ量しか入ってないのだ。

あの、パサついた、単独ではけして美味しいとは言い難いビーフパティが3枚。

ダブルチーズバーガーだってチーズは2枚入ってるというのに、これは肉だけ3枚。

全然美味しくない。

試食段階で誰もなんとも思わなかったんだろうか?

それとも、肉いっぱいあればいいだろ?くらいの感覚なのかな?

f:id:amagiCV12:20181005162935j:plain

そしてこちらはスパイシーチキンマックナゲット

さすがに辛さをウリにしているだけあって、普通のチキンにくらべて赤っぽいですね。

ぶっ飛び激辛スパイシーソースの方も、普通のマスタードソースをちょっと赤くした感じです。

そんな訳で一ついただきます…………うん、全然辛くない。

舌先にちょびっとだけピリっと来た程度。

普通の店でこれを激辛とか言って出したら店を詐欺で訴えるレベル。

これで激辛を超えたド激辛とかおこがましいにも程があるわ。

結論

 

ダブルチーズバーガーが一番美味しかったです。

マクドナルド 高島平メトロエム店
〒175-0082 東京都板橋区高島平9-23-1
500円(平均)500円(ランチ平均)

業務用 チキン ナゲット 1kg入り 冷凍

業務用 チキン ナゲット 1kg入り 冷凍