アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

肉そば総本山神保町けいすけの  肉そば(醤油)+煮玉子

f:id:amagiCV12:20180907122100j:plain

今日の昼食はラーメン大好き小泉さん 原作37杯目「ラーメン大好き大澤さん」に出てきた肉そばけいすけの肉そば(醤油)です。

今日はそんな強い風が吹いた覚えはないのですが、何故か看板が倒れてます。

お昼時ですが店内の客の入りは7割くらい。

f:id:amagiCV12:20160925135930j:plain

券売機でチケを買ってカウンター。

普段なら写真の肉そばスペシャル一択なんですが

f:id:amagiCV12:20180907122621j:plain

今日は劇中で悠が注文していた、けいすけの基本メニュー肉そば(醤油)を初めて注文しました。

スープは醤油、塩、味噌、背脂の4種から選択。肉の量も大盛りとスペシャルを選択できます。

スープは魚介や豚骨を使っておらず、生姜風味の長岡醤油に近い感じ。

チャーシューはスペシャルに比べると脂分が少なく、ちょっと蛋白。もしかして、スペシャルとは使ってるチャーシューが違う? 

これはこれで美味しいのだけど、スペシャルに慣れきってしまった舌にはちょっと物足りない。次来る時は、やっぱりスペシャルにしよう。

 

ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)
 

 

www.grandcuisine.jp

神保町けいすけ 神保町店
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-54 原田ビル1F
680円(平均)680円(ランチ平均)

 

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅