アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

Cafe Wheel Barの 豚しゃぶのピリ辛ゴマだれパスタ

f:id:amagiCV12:20180815123843j:plain

久しぶりに仕事で秋葉原

久しぶりにブログタイトルっぽい記事が書けると思ったのに、時間がなくて秋葉原駅内のフードコート「東京フードバー」でかっこみ昼食。

f:id:amagiCV12:20180815123837j:plain

パスタの気分だったので、フードコート内のCafe Wheel Barでパスタを注文。プロントが経営しているカフェバースタイルのお店だそうですが、まあ、フードコートでカフェバーもへったくれも無いですわなぁ。

お昼時でテーブル席は一杯だったので、カウンターを確保。

f:id:amagiCV12:20180815122756j:plain

呼び出し用のブザーを渡されて5分程、今日注文したのは期間限定メニュー、豚しゃぶのピリ辛ゴマだれパスタ。

豚しゃぶと水菜とナスにピリ辛ラー油。麺は幅広なフェットチーネ?にゴマだれがかかっています。

最初はピリ辛なラー油、後半はゴマだれの甘さと味が切り替わるのがポイント。幅広麺がゴマだれと上手く絡んでるのもいいです。

豚しゃぶ好きなので、定番メニューになってくれると嬉しいんだが。

www.nre.co.jp

 

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅