アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

中華料理丸鶴の チャーシューチャーハン

f:id:amagiCV12:20180727114444j:plain

台風一過な今日のランチは東武東上線大山駅から徒歩15分。

川越街道から一本裏に入ったところにある中華料理店「鶴丸

テレビなんかでよく紹介されてる有名店ですね。

店内はカウンターが6席に、テーブルが4つかな? 構造的にテーブル席の奥の方がよく見えません。

さすがに有名店だけあってお客さんはひっきりなし。テーブルはみんな相席でかなりの賑わいです。

f:id:amagiCV12:20180727115745j:plain

混んでいるせいか少々時間がかかりましたが、15分ほどで来ましたチャーシューチャーハン。

f:id:amagiCV12:20180727115752j:plain

食べても食べてもチャーシューがゴロゴロ出てくる肉好きにはたまらない一品。

味も濃く、こんな暑い日にはピッタリです。

スープはちょっと変わっていてカツオ味。ここでラーメンを食べたことは無いので判りませんが、多分ラーメンは魚介スープなんでしょう。このスープならラーメン食べてもいいな。

 

関連ランキング:つけ麺 | 大山駅