アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

神保町 麺屋33の つけ麺33(醤油)

f:id:amagiCV12:20180725113830j:plain

ラーメン大好き小泉さん 原作35杯目「ラーメン大好き大澤さん」で、小泉さんが「早めの夕飯」を食べていたお店。

具体的なお店の描写はありませんが、前後の地理的描写や食べたつけ麺の描写からこの店舗でほぼ間違いありません。

地下鉄神保町駅から水道橋方向へ徒歩5分。

店内は狭くカウンターが7席だけ。その為、ランチタイムになると表に行列ができる事も珍しくありません。

f:id:amagiCV12:20180725114522j:plain

小泉さんが注文していたのがつけ麺である事までは確認出来るのですが、醤油スープなのか塩スープなのか、トッピングが何なのかまでははっきり確認出来なかった為、今日は看板メニュー「つけ麺33 醤油スープの全部載せ」を注文しました。

注文はカウンターで注文。その際麺は並盛りか中盛り(一般で言う大盛り)を選択できます。

麺は熱盛り。

スープはかなり濃く、量もたっぷり出てくるので、スープが途中で薄くなったり、足りなくなるつけ麺特有の問題が無いのが良いですね。

チャーシューも美味しですが、鶏つくねが柔らかく味があってオススメです。

www.menya33.com

 

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅

 

ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)