アキバを食べる

仕事場がアキバから大山ハッピーロードに変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

ランチハウス洋庖丁 大山店のハンバーグステーキランチ

f:id:amagiCV12:20180717133923j:plain

東武東上線大山駅から徒歩3分。大山ハッピーロードから一歩外れたところにある洋食屋さん「洋庖丁」。自分の学生時代からある老舗洋食店です。

というより、ネット上では「孤独のグルメに出てくるアームロックの店」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

コミックの2巻が出た時には冷やかし客も随分来たそうですが、当時とは店長もかわり、それが本当の話なのかどうか現在の関係者には確かめるすべもないとか。

どちらにしろ、無関係な今のお店の人たちにとっては、ただただ迷惑なだけの話。

自分も学生時代にはよく行きましたが、そんな変な店長がいた記憶は無いんですがねぇ

f:id:amagiCV12:20180717135104j:plain

今日の注文はその時ゴローちゃんが注文したハンバーグステーキランチ

ハンバーグは丸くなく、ハンバーガーのビーフパティを、そのまま大きくしたような、ちょっと変わった形をしています。

ソースはオリジナルのトマトソース。付け合せは目玉焼きにポテトとピーマン、そしてカレースパゲティ。

ライスは、普通のお店の2人前サイズ。不用意に大盛りを頼むと、更に倍と言った感じの山盛りご飯が出てくるので注意が必要です。

余談ですが、おかずも大盛りにする事が出来ます(怖くてやったこと無いですが)

味噌汁は豚汁。

カウンターのごま塩をライスにぶっかけて食べるのが、俺流洋庖丁(笑

f:id:amagiCV12:20180717135110j:plain

このボリュームで800円ですから、コストパフォーマンスは最高。

もちろん味も良し。

ネットの変な噂に惑わされず、ぜひ一度行ってみてください。

 

関連ランキング:洋食 | 大山駅板橋区役所前駅

 

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2