アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

餃子の王将 よだれ鶏セットA

f:id:amagiCV12:20180609190007j:plain

今日の夕飯は、都営三田線西台駅A出口の目の前にある餃子の王将西台店です。

店内はテーブルが5卓にカウンターで約30席程。

周囲を団地に囲まれているため、食事時になると家族連れなどでいつも満員です。

f:id:amagiCV12:20180609184142j:plain

期間限定メニューのよだれ鶏フェアセットA

よだれ鶏は、茹でた鶏にごまラー油や山椒等かけた料理で、見ているだけでヨダレが出るという古い本の記述が名前の由来と言われる四川料理です。

Aのセットだと餃子、Bセットだと杏仁豆腐がつきます。

去年の秋頃にも一度期間限定メニューになっているので、一年足らずで復活した事になりますので、かなり人気があったのかも知れません。

実際筆者も前回は2度ほど食べに行きました。

ピリっと辛いタレと淡白な茹で鶏が見事にマッチしており、王将の期間限定メニューの中でもおすすめ度はかなり高いです。

 

関連ランキング:餃子 | 西台駅蓮根駅