アキバを食べる

秋葉原やビックサイト周辺、アニメやマンガの聖地を食べ歩いてます

築地食堂源ちゃんTFT有明店 の ぶり大根定食 

 

f:id:amagiCV12:20180603132441j:plain

ゆりかもめ国際展示場駅正門駅前にあるTFTビル2階の定食屋。ビックサイトの東館やアキバのUDXビルなどにもある、オタクには馴染みの深いお店です。

久しぶり(と言っても3ヶ月ぶりくらいですが)に来たら、となりのイタリア料理店が潰れて、そのスペースに源ちゃんが侵食してました。どうも4月くらいに閉店したようですね。

f:id:amagiCV12:20180204144653j:plain

今日の昼食はぶり大根定食(980円) ランチメニューの類ではなく、夜でも注文できます。

チェーン店の定食なんて大したこと無いだろうと甘く見てたら、しっかりと味の染み込んだ大根と柔らかいブリが出てきて、正直驚かされました。

ちなみに、ご飯はおかわり可。このぶり大根ならご飯3杯はイケます。

普段この店では豚しゃぶ定食か唐揚げ定食を頼むのですが、なんとなく魚が食べたいと思って注文したら見事にアタリでした。

ビックサイト帰りに満腹になって帰るにはオススメのお店です。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅

 

気仙沼ほてい ぶり大根味付 180g×12缶

気仙沼ほてい ぶり大根味付 180g×12缶