アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

コメダのモーニングとシロノワール爽夏(ミニ)

f:id:amagiCV12:20180602071430j:plain

昨日から始まったコメダの新モーニングとシロノワール爽夏を、コメダ板橋四ツ葉店でさっそく食べてきました。

www.asahi.com

土曜日の朝七時。お客の入りは七割程でしょうか。いつの間にか喫煙と禁煙のエリアが入れ替わっていてちょっと混乱してしまいました。

f:id:amagiCV12:20180602073216j:plain

コメダはモーニング時間中にドリンクを頼むと、トーストが1枚ついて来ます。厚切りなので6枚切りとかなら1枚分になるのかな? それでもちょっと物足りないですね。

トーストはジャムかバターの選択式。付け合せの小倉餡、たまごペースト、ゆで卵も選択します。

今日は家族と一緒に来たのでモーニングは三枚。

バターを食べるつもりだったのに、現物が届いたら「やっぱりバターがいい」と家族が言い出し、結局ジャムを食べることに(苦笑)

ゆで卵も物欲しそうに見てましたが、これは死守。

f:id:amagiCV12:20180602073248j:plain

トーストは4ミリ厚くなったそうですが、言われてみれば、という感じで、明確に違いを感じるほどではありません。

俺はトーストは厚いほうが良い派なので、厚いならそれに越したことはないのですが。

f:id:amagiCV12:20180602073953j:plain

お次はシロノワール爽夏(ミニ)

朝っぱらから糖分充填。

ソフトクリームはいつものバニラではなくヨーグルト味にマンゴーをトッピング。

また太ってしまう。

www.komeda.co.jp

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新高島平駅下赤塚駅高島平駅