アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

サブウェイ秋葉原タイムズタワー店のチリチキン

f:id:amagiCV12:20180528174812j:plain

ツイッターで古今例がない程サブウェイが盛り上がっているので、このビックウェーブに乗るべく、ブログ主がいつも愛用しているサブウェイ秋葉原タイムズタワー店にやって来ました。

JR秋葉原駅電気街口から北側御徒町方向へ徒歩5分。

UDXビルの隣に立っている超高層マンションのタイムズタワーの1階にテナントとして入っています。

シュタインズゲートナイトウィザードなど秋葉原を舞台にしたアニメなどに度々出てくる高級マンションですね。

f:id:amagiCV12:20180528174851j:plain

植え込みに囲まれ、一段引っ込んだところにある為か、道路沿いにあるにも関わらずあまり目立ちません。知らないと通り過ぎちゃうんじゃないかな?

f:id:amagiCV12:20180528175140j:plain

夕方6時にも関わらず店内の客は1人だけ。その人も入れ違いで出ていったので、事実上の貸し切りです(苦笑)

何かと話題のサブウェイの注文方法ですが、これだけ空いてるなら慣れない人でも落ち着いて、店員に聞きながら注文できると思います。

誰でも最初はあります。二郎などと違って注文方法を教えてくれない店員、鼻で笑う客などはいないので安心して下さい(後ろの客が舌打ちしてくるかも知れませんが、まあ、これはどこの店でもある事なので)

f:id:amagiCV12:20180528175209j:plain

今日注文したのは期間限定メニュー チリチキン(ホワイトトースト、追加トッピング無し、ピーマン抜きのオニオン多め、マヨネーズソース)です。

…………うん、ごめん、慣れない人はドン引きするよね。

f:id:amagiCV12:20180528175233j:plain

慣れるまでは、店員さんに「全ておまかせ」と頼むのがいいと思います。

苦手なものさえ事前に伝えておけば、変なものが出てくる事はまずありません。

確かに、日本人がイメージするサンドイッチとはイメージが違うし、マクドナルドとかと比べて割高感はあるけど、ボリュームを考えればコストパフォーマンスは悪くないし、ローソンのチャバタサンドやファミリーマートバケットサンドが好きな人なら違和感なく食べられると思います。

何より、生活圏に他にサブウェイが無いので、潰れられると困るんですよ、俺が(爆)

秋葉原は以前ヨドバシ側にあった富士ソフトビル店が潰れているので、ここも潰れるんじゃないかとドキドキですよ。

いつ行っても空いてるのは確かにありがたいんですけど(苦笑

 

関連ランキング:サンドイッチ | 末広町駅秋葉原駅湯島駅

 

 

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(初回限定版)

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(初回限定版)