アキバを食べる

仕事場がアキバから大山ハッピーロードに変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

バーミヤン板橋相生店の炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

f:id:amagiCV12:20180520183000j:plain

今日の昼食はバーミヤン板橋相生町店。

都営三田線蓮根駅志村三丁目駅の中間くらい、環八沿いにあります。

雨降りそうな雲行きでしたが、入店した直後にどっと降り始めました。

ちょっと遅めのランチタイムだったので、待たずにすぐ席につくことが出来ました。

f:id:amagiCV12:20180520191329j:plain

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン。

ラーメン大好き小泉さん原作48杯目「ファミレス」の最後のシーンで小泉さんが注文したラーメンです。

劇中に登場した店舗は同じバーミヤンでも品川コモンズ店なので聖地巡礼とは行きませんが、この48話、小泉さん一人で6杯、他の登場人物も合わせると11杯も食べるので、聖地巡礼以外の時も機会も活かして食べないと、全メニュー制覇できそうにありません。

f:id:amagiCV12:20180520191335j:plain

名前がマー油なので熊本風トンコツ味噌かと思ったら、かなり濃い目ですが普通の味噌スープで、マー油は香り付け程度。

良くも悪くもファミレスのラーメンですので、味はそこそこ。

最近ラーメンを食べ歩き過ぎたのか、舌が贅沢になってしまったようです。

まだまだ、小泉さんのようにどんなラーメンでも美味しく頂ける境地には辿り着けそうにありません。

 

関連ランキング:ファミレス | 志村三丁目駅蓮根駅