アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

一風堂上野広小路店の一風堂からか麺

 

f:id:amagiCV12:20180521181011j:plain

JR御徒町駅から西に向かって徒歩5分。中央通りに出たところにある一風堂上野広小路店で、今日はからか麺を夕食にいただきました。

入り口には独特の形状をした巨大な木のテーブルがあり、その他にテーブルが3つ、カウンターと合わせて全部で30席程度。

昔は店先に長い行列が出来ていましたが、最近はそこまでの行列を見かける事も少なくなりましたね。今日は夕方6時頃に入店しましたが、客は半分くらいでした。

f:id:amagiCV12:20180521181246j:plain

一風堂と言ったら、まずはこの無料トッピングのもやし。

他に辛子高菜、生にんにく、紅生姜などもありますが、このもやしの魅力には勝てません。

f:id:amagiCV12:20180521181409j:plain

もやしを貪るように食っていると3分程で来ました「一風堂からか麺」

豚骨スープに大量の豆板醤とラー油をトッピングした辛口ラーメン。

激辛という程ではありませんが、山椒が良いアクセントになって独特の辛さを演出しています。

トッピングで半熟卵を追加。無料トッピングは潰し生にんにく一つに辛子高菜を一山。紅生姜は辛さとあまり合ってないのでおすすめしません。

トンコツはさっぱり系。博多ラーメンなので麺が少なく替え玉は必須です。

 

関連ランキング:ラーメン | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

 

 

一風堂 からか 1食

一風堂 からか 1食