アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

富士急ハイランドの揚げ玉付きカレー麺

 

f:id:amagiCV12:20180512090638j:plain

先月から始まったゆるキャン△富士急ハイランドのコラボメニューを食べてきました。

富士急ハイランドに来たのは去年の瑞雲祭り以来ですね。

f:id:amagiCV12:20180512090739j:plain

去年瑞雲がいた場所は何か工事してました。

f:id:amagiCV12:20180512090724j:plain

土日の富士急は朝9時オープンですが、コラボメニューが食べられるレストランは10時オープンなので、スタンプラリーで時間調整です。

f:id:amagiCV12:20180512090931j:plain

スタンプ帳を売っているのは瑞雲祭りの時と同じ、FUJIYAMAの下にある売店「バラエティーズ」

f:id:amagiCV12:20180513203547j:plain

f:id:amagiCV12:20180513203553j:plain

スタンプは5種類。設置場所は例年と一緒なので、富士急のスタンプラリーに慣れている人なら30分もかからず終わらせる事ができます。

f:id:amagiCV12:20180512091140j:plain

f:id:amagiCV12:20180512093155j:plain

f:id:amagiCV12:20180512092142j:plain

f:id:amagiCV12:20180512091521j:plain

f:id:amagiCV12:20180512092606j:plain

f:id:amagiCV12:20180513203613j:plain

スタンプラリーで貰えるステッカー

f:id:amagiCV12:20180512103128j:plain

コラボメニューが食べられる「お食事処 防波亭」

富士急ハイランド駅」側のゲートを入ってすぐ、クール・ジャッパーンの前に位置しています。

f:id:amagiCV12:20180512100739j:plain

本栖湖でなでしこが食べたカップヌードルカレー味と、ほったらかしの湯で食べた揚げ玉フライをイメージしたメニュー。

余談ですが、ほったらかしの湯に行けば揚げ玉フライの本物が食べられますし、本栖湖にはカップヌードルカレー味の特設コーナーが作られています。

f:id:amagiCV12:20180512101500j:plain

多分ここのレストランで元々出しているカレーとラーメンをそのまま組み合わせたと思しきカレーラーメン。少々しょっぱく、蕎麦屋のカレーそばを連想させます。

揚げ玉フライは作り置きなのか、本物と違って冷たいのが出てきました。

観光地価格とはいえ、これで1200円はちょっと辛いなぁ。

f:id:amagiCV12:20180513203618j:plain

コラボ麺についてくるポストカード。

絵柄がスタンプラリーのステッカーと一緒。

正直、もうひと工夫欲しいところですね。

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 富士急ハイランド駅