アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

太陽のトマト麺の炙りチーズの超ボンゴレ

 f:id:amagiCV12:20180503130706j:plain

28日から始まった太陽のトマト麺と小泉さんのコラボキャンペーンに行ってきました。

原作24杯目に登場する大塚店はキャンペーンの対象外、28杯目に登場する新宿ミロード店は改装工事中という事で、原作4巻の表紙に登場する太陽のトマト麺吉祥寺店さんまで来ました。

 

ラーメン大好き小泉さん(4) (バンブーコミックス)

幸運なことに、小泉さんが座っている席に座ることが出来ました(笑) 

f:id:amagiCV12:20180503130840j:plain

JR吉祥寺駅南口から徒歩3分。

祝日の昼間だった事も有り店内はほぼ満員。

自分が退店した時には階段に行列が出来ていました。

店内はテーブルとカウンターが半々で40席ほど。場所柄店内はおしゃれな雰囲気で女性客が多く、コラボメニュー目当てのオタクには少々居心地が悪いです(苦笑)

f:id:amagiCV12:20180503132254j:plain

注文して10分程で出来ました「炙りチーズの超ボンゴレ

期間限定メニューの「超ボンゴレ」に「炙りチーズ」をトッピングしたコラボ限定メニュー。

注文する時、店員さんに「え?!」って反応されたんですが、注文する人あんまりいないんですかねぇ? 

食べるまではアサリにチーズが被って食べ辛らそうに思ったんですが、そうでも無かったですね。むしろ、チーズが溶けなくて、塊にパクつく感じになってしまいました。

f:id:amagiCV12:20180503133029j:plain

そしてこちらがコラボメニューを頼むと貰えるポストカードになります。

期間は20日までなので、もう1回くらい来れるかな? 

 

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅