アキバを食べる

仕事場がアキバから板橋に変わってしまった為、現状タイトル詐欺になってます

太陽のトマト麺の太陽のエッグラーメン

f:id:amagiCV12:20180503114524j:plain

今日のランチは太陽のトマト麺大塚北口支店で、太陽のエッグラーメンをいただきました。

ラーメン大好き小泉さんでは最多登場の太陽のトマト麺。アニメ5話、原作24杯目「トマトラーメン」に登場した新宿ミロード店、4巻の表紙に描かれた吉祥寺店、そしてここ大塚北口店の3店舗が登場しています。

と言っても、どこで登場したか判らない人も多いのではないでしょうか? 

大塚店が登場したのは原作24杯目「行列」の冒頭。小泉さんと悠がテレビを見ながらラーメンを食べていたお店になります。原作では一番早く登場した太陽のトマト麺という事になります。

アニメにも登場しましたが、大人の事情なのか、店舗を特定出来るような情報はアニメでは全て削除されていました。

その関係なのか、なぜか大塚店だけ小泉さんとのコラボキャンペーンの対象外になっています。

一体何があったのか?

f:id:amagiCV12:20180503114712j:plain

原作ではブラウン管だったテレビも、実物は液晶でした。

位置的には、大塚駅北口からは池袋方向に向かって徒歩5分。飲食店が並ぶ駅前の繁華街、その外れに位置しています。

f:id:amagiCV12:20180503115257j:plain

今日注文したのは「太陽のエッグラーメン」

劇中で小泉さん達が注文したメニューが特定できなかったので、今日は好みで選んでみました。

トマトスープのスパゲティーのかわりにラーメンが入っていると思えば、イメージとしてはほぼ間違いありません。看板メニューは小泉さんも食べていたチーズラーメンですが、フワフワ玉子を乗せたコレもマイルドでなかなかイケます。

ここがキャンペーンの対象店舗なら、聖地巡礼と兼ねる事が出きたんですがねぇ。特に新宿ミロード店が改装工事中の今は、劇中に登場したお店として売り出せばウチらみたいのが次から次へとやって来る…………のがイヤなのかな、もしかして?

 

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅巣鴨新田駅大塚駅前駅

 

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻