アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

自家製麺伊藤 浅草店 の肉そば

f:id:amagiCV12:20180501181246j:plain

今日はラーメン大好き小泉さんのアニメ第7話に登場した自家製麺伊藤浅草店で肉そばを食べてきました。

ミシュランに選出された事もある自家製麺 伊藤 銀座店の系列店ですね。

都営地下鉄浅草駅を出て1分。江戸通り沿いに位置しており、場所的には浅草より蔵前の問屋街に近く、斜め前にバンダイの本社が建ってます。

f:id:amagiCV12:20180501180226j:plain

基本は煮干しスープにネギだけとシンプル。

店の間口は狭く、店内もカウンターが8席のみ。

夕方6時にも関わらず、店内はガラガラ。

有名店という事で行列覚悟で身構えていたのですが、少々拍子抜け?

f:id:amagiCV12:20180501180611j:plain

カウンターで食券を渡して5分で来ました肉そば(中)

煮干しスープiにコシの強い自家製麺を組み合わせたシンプルなラーメンです。

チャーシューは厚みがありますが、硬くなく、それでいてとろけるという程でも無い、手頃な歯ごたえ。なお、肉そばを注文しないと、チャーシューし1枚付いてこないので注意。

悪くは無いけど、シンプル過ぎて特徴に欠ける感じ。

具の少なさも、拍車をかけちゃってるかな? 

f:id:amagiCV12:20180501180352j:plain

なお、伊藤さんは近日中に移転との事。

アニメに登場した店舗を見ることが出来るのも、そう長くはないようです。 

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅 

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 下巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 下巻