アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ウェンディーズファーストキッチンのブリオッシュモッツァレラバジルバーガー

 

wendys-firstkitchen.co.jp

今日から始まったウェンディーズの期間限定メニュー「ブリオッシュモッツァレラバルジバーガー」を食べてきました。

f:id:amagiCV12:20180419181812j:plain

もう4月19日なのに、ランチョマットがこのまんまなのはいかがなものか(苦笑)

f:id:amagiCV12:20180419181656j:plain

セットで注文。ポテトはいつも通りチリチーズの上に、スチーズソースとガーリックマヨソースをトッピング。

f:id:amagiCV12:20180419181716j:plain

そして、相変わらず潰れて出てくるハンバーガー(笑)

インスタ映えなど歯牙にもかけない清々しさですな(苦笑)

閑話休題

昨日で販売が終わったプレッツェルバーガーの代わって投入されたブリオッシュバーガー。記憶が正しければ3年ぶりの復活かな?

ブリオッシュはバター風味の強いバンズで、味で勝負出来るチェーン店はベッカーズくらい。反面、柔らかくふかふかしているので、すぐ潰れてしまうのがネックなのはご覧の通り。

f:id:amagiCV12:20180419181723j:plain

今回はバジルソースにトマト、モッツァレラチーズと、割と高級感のある組み合わせです。

最初、バジルソースはどうかと思ったのですが、想像よりブリオッシュに合っていて美味しくいただけました。

正直言ってプレッツェルがあまり好きではなかったので、ブリオッシュにバトンタッチしたのは非常に嬉しいです。今後どういう展開を見せるかわかりませんが、出来るなら「ブリオッシュフロスティマンゴー」を復活して頂けると非常にありがたいです(笑)

 

関連ランキング:ハンバーガー | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

 

ユウキ MC バジルソース 95g

ユウキ MC バジルソース 95g