アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

すき家 蓮根駅西店の和風オニサラ牛丼サラダセット

f:id:amagiCV12:20180415121732j:plain

今日の昼食はすき家の期間限定メニュー「和風オニサラ牛丼サラダセット」です。

都営地下鉄蓮根駅から高島通りを西に約5分。蓮根西店となっていますが、実際は西台駅のほうが近いです。

f:id:amagiCV12:20180415120739j:plain

ちょうど昼飯時で、非常に混んでいて「10分位かかりますが、大丈夫ですか?」と言われたものの、実際には3分と待たずに出てきました。

バイトのお兄さん激優秀。

昔は常時ワンオペで客がいなくても10分位待たされるのも珍しくなかったんですが、今は複数店員が素早く対応してくれるので、変われば変わるものです。 

f:id:amagiCV12:20180415120948j:plain

牛丼の上にオニオンスライスサラダを乗せるから「オニサラ牛丼」なんですね。

鰹節+ゆずポン酢な部分が「和風」なんだと思われます。

オニオンはアク抜きがしっかりされ過ぎていて、生で玉ねぎを丸齧りするレベルで玉ねぎ大好きな自分には少々物足りないレベルですが、世間的にはこれくらいでいいと思います(苦笑)

食感を楽しむタイプのトッピングと思えば、これもアリかな。

関連ランキング:牛丼 | 蓮根駅西台駅