アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

五反田 平太周味庵のラーメン

f:id:amagiCV12:20180414130825j:plain今今日のランチは、ラーメン大好き小泉さん アニメ第9話 原作21杯目「背脂」に登場した、五反田 平太周さん。

背脂チャッチャ系の有名店ですね。

原作だと30杯目「油そば」にも登場しています。

f:id:amagiCV12:20180414125423j:plain

メニューは醤油、味噌、つけ目など。

爆盛り油脂麺という心揺さぶるメニューもあるのですが、こちらは15時以降なので、今日は小泉さん達が頼んでいた普通のラーメンを券売機で購入。

f:id:amagiCV12:20180414130529j:plain

劇中では美沙?が「麺かた、濃いめ、脂多め」を頼んでいましたが、今回は初挑戦という事で無理をせず全て「普通」で注文。

f:id:amagiCV12:20180414130246j:plain

5分ほどで出てきました「ラーメン」基本中の基本らしく、トッピングはおとなしめ。

見た目に反して味は意外とサッパリ。ニンニクもそこまでキツくなく若干拍子抜けな感も。これならニンニクも背脂も多めで行けば良かったと若干後悔。

最近胃腸に無理させてる事もあって、少々慎重になりすぎたかな?

どちらにしろ、平太周さんには「油そば」回の為にもう一度食べに来なければ行けないので、次はギットギトにリベンジしますよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

 

特製らーめん

特製らーめん