アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

マクドナルド ギガビックマック


 今日はマクドナルド西台店でギガビックマックグランドセットを頂きました。
 都営地下鉄三田線西台駅の真正面。ちなみに西台駅は地下鉄でありながら地上駅という、知らない人にはちょっとわかりにくい構造をしています。

 ギガビックマックのセットに+100円でポテトとドリンクが1.7倍のビックサイズになるグランドセット。
 ギガマックの箱がデカいのでちょっとわかり辛いですが、ドリンクとポテトは見た目で普通サイズの2倍くらいあります。

 そしてコレがギガビックマック
 通常のビックマックと違いパティが上下2枚ずつ、計4枚挟まっています。
 「それってメガマックでは?」
 という方もいると思いますが「グランドビックマックをグレードアップしたギガビックマック」であって「従来のビックマックの発展型であるメガマックやギガマック」とは違うという事のようです。
 とはいえ、メガマックは最近も期間限定で食べる事が出来ましたし、中身は普段通りのマクドナルドなので、名前ほどの目新しさはありません。
 どちらかというと、100円で倍増するポテトとドリンクの方を持て余してしまいました。
 普通の二人分なので当たり前なんですが、ギガマック食ったあとにコレはなかなか辛いものがありました。
 若い頃はメガマックもギガマックを余裕でしたが、この歳になるとビックマックが限界なようで、悲しいやらなんやら。