アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

ウェンディーズ/ファーストキッチンのウェンデイーズチリスープパン

f:id:amagiCV12:20171005182103j:plain

今日から始まったファーストキッチンの新メニュー、スープパン。

表面の硬い石窯パンをくり抜いて、中にスープやシチューを入れて食べます。

メニューはビーフシチューなど数種類ありますが、今日はウェンディーズのみで食べられるウェンディーズチリを注文。

時間がかかるかと思ったのですが、いちいち焼くハンバーガーと違い、パンの中にスープを入れるだけなのか、一瞬で出てきました。

f:id:amagiCV12:20171005182110j:plain

固いパンの中には、ウェンディーズ名物のチリソースが入っているのが見えます。

まずはパンをちぎってソースにつけて頂きます。

あ、美味しい。

大好きなチリソース、いつもはポテトにつけて食べるのが定番なのですが、なるほど、この手があったか。

f:id:amagiCV12:20171005182458j:plain

パンを切り崩し中身が露出しましたが、この頃にはスープをパンが吸いつくしており、溢れ出るような事はありません。

こうなると、手を汚さないようにパンをちぎるのがちょっと面倒ですね。

出来ればお手拭きが欲しいところですが、ウェンディーズは常備されていないんですよね。

カウンターまで行けばあるのかな?

今回はスプーンを上手く使ってなんとか手を汚さずに完食。

f:id:amagiCV12:20171005182236j:plain

ディップソースバーのチーズソースやガーリックマヨネーズを、マーガリンっぽくパンにつけて食べると、味の変化を楽しめるのでオススメです