アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

ドラゴンキッチン益城本店のタイピーエン

f:id:amagiCV12:20170910150303j:plain

久しぶりの熊本旅行編もようやく2日目。

今日はあまり時間がないのでフードファイトは控えめに、昼食は熊本の名物麺料理太平燕(タイピーエン)にチャレンジ。

事前にチェックしていなかったので、ネットで引っかかった近くのお店にイン。

店内は30席ほどのオサレな感じで、あまり中華料理屋という感じではありません。

f:id:amagiCV12:20170910152421j:plain

注文してから15分程で来ました海鮮太平燕

麺は春雨、具は海老とイカの海鮮に、揚げたゆで卵。

スープは塩かな?

とんこつで春雨を食べると聞いていたのですが、ここは違うようです。

f:id:amagiCV12:20170910152427j:plain

良く言えばさっぱりした薄味、悪く言えば味気ない。

大変ヘルシーな感じでしたが、これは求めていた物とあきらかに違います。

結局途中でお酢と醤油を貰いドボドボとかけて濃口に改造してしまいました。

こういうやり方は、お店の人に申し訳ないのであまり好きではないのですが、事前のチェックを怠った自分のミスですね。

そう簡単には「次の機会」とは言えない場所だけに、残念でした。

ドラゴンキッチン 益城本店

食べログドラゴンキッチン 益城本店

 

太平燕(くまモン)

太平燕(くまモン)