アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

銀座梅林秋葉原駅店のロースカツ丼

f:id:amagiCV12:20170927175626j:plain

秋葉原駅1階、山手線の下辺りに位置するフードコート Tokyo Food Bar秋葉原にあるとんかつ専門店銀座梅林。

今日の夕飯はここでトンカツとなりました。

f:id:amagiCV12:20170927175242j:plain

基本はとんかつ定食、カツカレー、カツ丼の3種にそれぞれロースとヒレがあります。

この手の店には珍しく食券では無くカウンターで直接注文。注文すると呼び出し用のベルが渡され、100席ほどあるフードコート内の席で待機。駅という場所柄か、二人用のテーブルが多いですね。

f:id:amagiCV12:20170927175904j:plain

注文して5分ほどで出てきましたロースカツ丼。

f:id:amagiCV12:20170927175911j:plain

銀座梅林のカツ丼と言えば、上に目玉焼き状の玉子が乗っている事で有名ですが、こちらのお店ではそれは無いようです。

味は、正直言って期待はずれ。

タレが一部に偏って、全体にいきわたっていないまま火にかけたのでしょう。味にムラがあり、タレが濃い部分は焦げていて、口の中に苦みが広がっていきます。

有名店とはいえ、駅のフードコートではこんなものか?とも思いますが、駅周辺にある立ち食いそば屋でももう少ししっかりしたものが出てきます。

肉は良いのに、これでは台無しです。

残念ながら、2度と来ることは無いでしょう。

 

すぐる食品 カツ丼の具 220g  冷凍

すぐる食品 カツ丼の具 220g  冷凍