アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

和創作居酒屋‐まいか 米香‐アトレ上野店の牛すきやき定食

f:id:amagiCV12:20170924121634j:plain

JR上野駅の駅ビルアトレの3階にある釜飯のお店。

普段なら絶対に近寄らないタイプのお店ですが、家族のたっての希望で今日のランチはココ。

最初は「看板メニューらしいし、釜飯にするかな?」と思ったのですが「注文を受けてから炊くので時間がかかります」とか書いてあるじやないですか。

いや、さすがにそれは……

f:id:amagiCV12:20170924123247j:plain

そんな訳で、日和ったわたしは牛すき焼き定食を注文。

冷たい茶碗蒸し、高野豆腐、すき焼き、ご飯、漬物、味噌汁。

f:id:amagiCV12:20170924123323j:plain

冷たい茶碗蒸しはちょっと変わってますが、プリンと考えればそんなにおかしくないかな?

f:id:amagiCV12:20170924123539j:plain

肉は焼きあがった状態で出てくるタイプ。

タレは濃い目で玉子は必須。

結局初手から丼の上に全部ぶちまけて牛丼にしてしまいました(苦笑)

なお、釜飯を注文した家人は、自分が食べ終わっても注文が来ません。

結局30分くらいかかったかな?

あまり時間が無い時は避けたほうが良さそうです。

 

今半 すき焼割下 木樽醤油仕込 360ml

今半 すき焼割下 木樽醤油仕込 360ml