アキバを食べる

秋葉原>御徒町>上野周辺を食べ歩いているオタクです

サイゼリアのとろとろ玉ねぎのスープ

今日は一日中家に引きこもってよう思ってたのですが、台風一過のあまりの好天についフラっと散歩。夕飯の買い出しついでに、一駅向こうのサイゼリアまで足を伸ばして昼食。

こいういブログをやってると、ついついい季節の限定メニューを注文してしまいます。

f:id:amagiCV12:20170918114751j:plain

9月から始まった限定メニューその1「とろとろ玉ねぎのスープ」

チーズのかわりに半熟卵の浮かんだオニオングラタンスープという感じですか。

ドロリと溶けた玉ねぎが相変わらずいい仕事していて、オニオングラタンスープに変わる定番スープとして十分やっていけると思います。

 

f:id:amagiCV12:20170918115757j:plain

 

限定メニューその2ショートパスタをクレリームソースで食べる「きのこクリームソースのトロフィエ」

雰囲気としてはアメリカのマカロニチーズを食べている感じでしょうか?

トロフィエというショートパスタを食べたのは初めてですが、フォークで刺すには細く、スプーンですくうには長すぎるで、ちょっと食べづらかったです。

こちらはリピートは無しの方向ですかね? 

 

他にも新じゃがのグラタンや新しいスパゲティなどがありましたが、その辺はまた今度。

ともあれ、サイゼリアは唐辛子フレークをレジで販売すべきである。

f:id:amagiCV12:20170918120500j:plain