アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

日本橋たいめいけんのカレーライス

f:id:amagiCV12:20170917143052j:plain

たいめいけん異世界食堂のコラボ企画も今日が最終日。

日本橋まで来る用事があったので、昼飯時を避けて14時頃に来てみたのですが、台風接近中の悪天候にも関わらず店の前には大行列。

さすがは老舗有名店。今までは平日の夕方に来てたから混んでなかっただけで、休日ともなると凄い行列です。

雨の中待つこと1時間。ようやく店の中に入ることが出来ました。

さて、今日の注文はですが。

1回目はアニメの放送内容に合わせて魚介のフライ。

amagicv12.hatenadiary.jp

2回目はたいめいけんの看板メニューであるオムライス。

amagicv12.hatenadiary.jp

そして3回目は。

f:id:amagiCV12:20170917141941j:plain

基本中の基本。

カレーライスです。

f:id:amagiCV12:20170917141951j:plain

見た目通りかなりベタな和風カレー。辛さは中辛くらいでしょうか? 最近のカレーに慣れてしまった自分の舌では少々物足りなさを感じます。

肉はブロック状のポークがゴロゴロ入っていますが、野菜は溶けるまで煮込んでしまったのか全く見当たりません。

全体的に、可もなく不可もなし。

看板メニューとは違う、定番メニューらしい古き良きカレーというやつですね。

f:id:amagiCV12:20170829204450j:plain f:id:amagiCV12:20170904231028j:plain 

f:id:amagiCV12:20170917203744j:plain

最後にレジでクリアファイルを貰ってキャンペーンもオールクリア。

そういえば、3回目にして初めて、自分以外でクリアファイルを貰っているオタクの人を見かけました。自分以外にも貰いに来ている人いたんですね(そりゃそうだ)

実際のところ、どれくらい人が来たんでしょうねこのコラボ?

[gnavi:1583034:detail]

たいめいけん らーめんコーナー

食べログ たいめいけん らーめんコーナー