アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

すずや秋葉原店の御魂家のごちそう盛り合わせ

f:id:amagiCV12:20170901185807j:plain

JR秋葉原駅電気街口UDXビル3階にあるとんかつの店すずやさん。

前回来たのはフレームアームズガールのコラボ以来3ヶ月ぶりですね。

amagicv12.hatenadiary.jp

f:id:amagiCV12:20170901192504j:plain

今日はセントールの悩みのコラボメニューを食べに来ました。

いつもは仕事帰り速攻で来るので待たされた事が無いのですが、今日は所用で19時過ぎに到着したせいか、はたまた週末のせいか、かなり混んでいて30分程待たされました。

f:id:amagiCV12:20170901193918j:plain

席に通されて速攻注文から10分程で来ました「御魂家のごちそう盛り合わせ」

 

f:id:amagiCV12:20170901193927j:plain

ご飯、味噌汁、キャベツ、お新香はおかわり自由。味噌汁は+100円で豚汁に変更可能で、その場合は豚汁もおかわり自由になります。

f:id:amagiCV12:20170901194028j:plain

左からメンチカツ、ロースカツ、カニクリームコロッケに、真ん中はエビフライと、ちょっと豪華なミックスフライです。

こちらのお店、この手のコラボ企画に良く参加していますが、メニューにはあまり凝らないタイプですよね(苦笑)

まずはカニクリームコロッケですですが、うむ、ちょっと柔らかめなコロッケという感じで、あまりクリーム感が無いですね。個人的には、もう少しグラタンっぽい方が好みです。

ヒレカツ、メンチカツ共に可もなく不可もなく。エビはちょっとイマイチかな?

最近は異世界食堂とのコラボで揚げ物食いまくったせいか、ちょっと舌が肥えてしまったかもしれません(苦笑

f:id:amagiCV12:20170902122858j:plain

などと文句を言いつつも、しっかりご飯と豚汁をおかわりしつつ、セントールの悩みコラボメニューはクリア。

異世界食堂のコラボがまだ継続中ですが、時期的に今季のアニメのコラボがこれから始まる可能性は低いので、10月までは落ち着いて食事が出来そうです(苦笑)

真面目な話、この手のコラボをやってくれると、普段行かないお店や、普段食べないものに出会う良い機会になるので、もらえるグッズとはまた違う楽しみがあるので、普段コラボとかしないお店もガンガン参加して頂きたいものです。

 

まあ、ヨドバシの異世界食堂コラボの「対象はヨドバシ内の飲食店全店舗」のような、毎日1店舗ずつ食べても追いつかねーじゃん!!

みたいのはもうは勘弁ですが(苦笑

 

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]