アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

マザー牧場 milk bar アトレ秋葉原1店のクリームソーダ

f:id:amagiCV12:20170901180540j:plain


JR秋葉原駅の駅ビル アトレ1の1階に入っているマザー牧場のアンテナショップ。

 

f:id:amagiCV12:20170901175924j:plain

アイスクリームやヨーグルトなど、マザー牧場と同じものが販売されています。

立ち飲み席が2卓に、カウンター席が5席程ありますが、いつもいっぱい。場所柄飲食していない連中が占拠している事が多く、今日もそんな感じでした。

f:id:amagiCV12:20170901175953j:plain

さて、クリームソーダです。

最初は異世界食堂に出てきたようなクリームソーダを探したのですが、これが意外と無い。

ねこ屋のような洋食屋や喫茶店風のお店だと、クリームソーダに乗っているのは殆どがアイスクリームで、ソフトクリームが乗っているお店は、ネットで探しても、意外なほどにありません。

逆にファーストフード店ではソフトクリームが多いのですが、それだとねこ屋の雰囲気が出ません。

そんなこんなでいろいろと悩んだのですが、これ以上考えてると、次の放送が始まってしまうので、今回はコレで妥協となりました。

見た目は一見アイスクリームですが、上に乗っているのは、こう見えてソフトクリームです。

最初見た時は「アレ?」と思ったのですが、どうもマザー牧場ではクリームソーダのソフトクリームは渦巻きにしないようです。

さて、お味ですが、さすが牧場経営だけあって美味しいソフトクリームですが、人工の甘み全開で突き進んでくるメロンソーダとの相性はあまり良く無く、双方のうま味を相殺しちゃってます。

やはりクリームソーダはソフトクリームではなく、アイスクリームですね(個人の感想です)

 

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 500ml×24本

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 500ml×24本